YouTuber校長日記

YouTuber校長として、サッカー解説者として日々の生活の中で感じたことや本を読んで学んだことなどを書きます!

久しぶりのブログの更新となりました! その理由は…

どうも。南弘一です。千原台高校の校長をしています。とともに、地元熊本でサッカー解説の仕事もしています。

7月21日に約2か月ぶりに更新を再開したこの「YouTuber校長日記」でしたが、7月31日に更新して以来、しばらく更新できていませんでした。

更新の再開を喜んでいただいていた読者の皆さん、申し訳ありませんでした。

実は、8月に入るとともに体調を崩してしまい、いわゆる「自宅療養」期間を過ごしていました。ということで、ブログの更新、YouTube解説等、すべてのSNSによる発信を自粛くしておりました。

おかげ様で、体調の方はすっかっり回復し、無事に社会復帰を果たしましたので、また今日からブログの更新、YouTube解説を再開していきます。

YouTube解説では、前節のロアッソ熊本栃木SC戦の解説が出来ませんでしたが、ロアッソ熊本は、再び「攻撃の連動性」を取り戻し、杉山の美しい2ゴールによって、2-0で勝利。

2年半ぶりの「声出し応接」で、チームを後押ししたサポーターの皆さんに、勝利をプレゼントしてくれました。

これで、ホームゲーム3連勝です。

琉球戦で途切れたリーグ戦での「連勝」が途切れていましたが、再び「連勝街道」を突き進んでくれることだと思います。

ロアッソ熊本は、今日、8月13日㈯の18時より、アウエーでヴァンフォーレ甲府と戦います。

サクラマチでパブリックビューイングが行われるということで、多くのサポーターの声援が熊本から送られることでしょう。

明日のブログでは、このロアッソ熊本ヴァンフォーレ甲府の一戦の解説をお話しする予定です。ご期待ください!

12日間の「更新おやすみ」でしたが、今日から再び更新していきたいと思いますので、これからもよろしくお付き合いください。

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

今日一日が、あなたにとって素敵な一日になりますように。