YouTuber校長日記

YouTuber校長として、サッカー解説者として日々の生活の中で感じたことや本を読んで学んだことなどを書きます!

さあ、いよいよ「仕事再開」! 約2週間ぶりの「通常勤務」です…

どうも。南弘一です。千原台高校の校長をしています。とともに、地元熊本でサッカー解説の仕事もしています。

先日のブログでお話しした通り、8月に入るとともに体調を崩してしまい、10日間の「自宅療養」期間を過ごしました。

そして、その期間が終わるとともに、千原台高校は「閉庁日」に入り、昨日、8月15日までが「閉庁日」でした。

なので、今日、8月16日は、私にとっては約2週間ぶりの「仕事再開」となります。

「自宅療養」の期間も、「閉庁日」の期間も、夜に寝る時間、朝起きる時間、起きた後のルーティーンなどはなるべく普段通りにしてきたつもりでした。

それでも、やはり、2週間ぶりの「仕事再開」ということで、無意識のうちに「緊張状態」になっているのか、昨夜は2時間おきに目が覚める「浅い睡眠」になっていました。

日頃から「休む」ということをあまりしていない私にとって、これだけの長期間に渡り仕事を離れたのは、36歳の時に「急性肝炎」を患って1ケ月入院生活を送った時以来、約20年ぶり。

朝のこの時間に聞こえる「音」も、いつの間にか「セミの鳴き声」から「鈴虫の声」に変わっていて、夏が過ぎていく寂しさも感じます。

久しぶりに手帳を確認すると、「今日の予定」として、熊本市役所熊本市教育員会の方の「来校・打合せ」が3件入っていました。

寂しさを感じている場合ではないようです。

生徒たちにとっての「夏休み」はあと約2週間続きますが、私の「夏休み」は終了。

また今日から、「明るく」、「朗らかに」、「喜んで」働きます!

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

今日一日が、あなたにとって素敵な一日になりますように。