YouTuber校長日記

YouTuber校長として、サッカー解説者として日々の生活の中で感じたことや本を読んで学んだことなどを書きます!

台風14号が九州を直撃 ロアッソ熊本の岩手戦も20日に順延に…

どうも。南弘一です。千原台高校の校長をしています。とともに、地元熊本でサッカー解説の仕事もしています。

昨日から今日(9月18日から19日)にかけて、大型で非常に勢力の強い台風14号が九州地方を直撃。各地に被害をもたらしています。

昨日のブログでお話しした通り、千原台高校も「避難所」となり、昨日は多い時で20世帯ほどの方々が避難され、10世帯ほどの方々が千原台高校で一夜を過ごされました。

かなりの強い風が吹きましたが、今のところ校内での人的、物的被害は出ておらず、ホッとしているところです。

台風はスポーツ界にも影響を与えており、今日(19日)の13時05分キックオフ予定だったロアッソ熊本対いわてグルージャ盛岡戦は中止。明日(20日)の19時キックオフで代替試合が行われることになりました。

昨日から今日の気象状況、社会の状況を考えると妥当な判断だと思います。

熊本県内でも、球磨川の水位が上昇するなど、まだまだ予断を許さない状況です。安全第一の行動をとっていただくようにお願いします。

明日(20日)行われることになったロアッソ熊本対いわてグルージャ盛岡戦のプレビュー動画をYouTubeで配信しています。

こちらも観ていただける嬉しいです。

youtu.be

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

今日一日が、あなたにとって素敵な一日になりますように。