YouTuber校長日記

YouTuber校長として、サッカー解説者として日々の生活の中で感じたことや本を読んで学んだことなどを書きます!

千原台5連覇ならず… 熊本県高校駅伝女子

どうも。南弘一です。千原台高校の校長をしています。とともに、地元熊本でサッカー解説の仕事もしています。

昨日’(11月5日)、行われた熊本県高校駅伝大会に出場した千原台高校陸上競技部の成績は、5連覇を狙って力走をしてくれた女子の部は、ルーテール学院にわずかに及ばずに2位。

1・2年生のメンバーだけで挑んた男子の部は5位という結果となりました。

女子の部に出場したメンバーは、全員が3年生。

目標としていた「5連覇」の達成は出来ませんでしたが、全員が力を出しっ切って、走り切ってくれたと思います。

特に感動したのは、4区を任された山田さんの走りでした。

メンバーのほとんどが、過去にも駅伝を走った経験を有していたのに対して、山田さんは今回、初の駅伝メンバーに選ばれました。

過去2年間、ケガに苦しんできた苦境を乗り越えて、今回の大会では、ただ一人「区間賞」を獲得する走りをみせてくれました。

その他のメンバーも、全員が区間2位という走りをみせてくれた千原台高校の女子駅伝メンバーに心からの拍手を送りたいと思います。

試合後、塚本大介監督も、

「みんなよく走ってくれました。ルーテルが強すぎました。」

と勝者を称える言葉を語っていました。

今回出場した5人中4人は、実業団に進み、競技を続ける予定です。

彼女たちの更なる成長と、益々の活躍を応援していきたいと思います。

1・2年生だけの部員で大会に挑んだ男子チームも、それぞれが力を出し切っての5位入賞は、よく頑張りました。

来年の大会では、さらに順位を上げてくれるように応援していきます。

さて、今日(11月6日)は、J1参入プレーオフの2回戦、ロアッソ熊本モンテディオ山形の一戦が行われます。

私もえがお健康スタジアムで応援します!

プレビュー動画をYouTubeで公開していますので、こちらも観てもらえると嬉しいです。

https://youtu.be/rU7w_6LVd88

上のURLをクリックしてご覧ください。

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

今日一日が、あなたにとって素敵な一日になりますように。