YouTuber校長日記

YouTuber校長として、サッカー解説者として日々の生活の中で感じたことや本を読んで学んだことなどを書きます!

ブロガーデビュー! 記念すべき日のロアッソ熊本 今季ホーム初勝利!

みなさん、はじめまして。

熊本市千原台高校で校長をしています 南 弘一 です。

高校の校長をしながら、サッカー解説者としても活動中で地元熊本のJリーグチームロアッソ熊本の試合を中心にラジオやJコムで試合の解説をしています。

 

これまで、YouTubeでこのような私の活動を発信していましたが、今日からこのブログでも発信していきます。

よろしくお付き合いください!

 

さて、昨日は、2021年J3リーグ第8節 ロアッソ熊本対AC長野パルセイロの試合がありました。

私も熊本シティーFM791のヴィクトリーラジオの解説者として参戦しました!

ここまでロアッソは、ホームで勝ちなし。

しかも2-0でリードしたゲームを追いつかれて引き分けという試合が2試合。

今日こそは、ホーム勝利を!

ということで、放送席では「予祝」をして、試合に臨みました。

「予祝」とは、自分の望みをかなえるためにその望みが叶ったお祝いを先にしてしまうという儀式です。

「予祝」については、またあらためてご紹介しますね。

 

試合は、見事に2-0でロアッソの勝利!

高橋選手の今季初ゴール、杉山選手のプロ入り初ゴール、ターレスの初出場など初物ずくしのめでたいゲームとなりました!